バーチャルスペースについて


participation(参加)のページをアクセスするとバーチャルスペースを上から見た絵が表示されます。

あなたは、あなたがこのスペースを表示させている端末のIPアドレスによって、「Builder」と「Breaker」に選別されます。

もし、あなたが「Builder」ならスペース上で構築に参加できます。緑色のブロック(ソリッド)をクリックしてみてください。
画面は戻り、あなたがクリックしたブロックはあなたの色に変り、それを中心に構築作業が開始されます。

もし、あなたが「Breaker」ならスペース上で破壊に参加できます。緑以外のブロック(ソリッド)をクリックしてみてください。
画面は戻り、あなたがクリックしたブロックはあなたの色に変り、それを中心に破壊作業が開始されます。

あなたの色はあなたがアクセスしている端末のIPアドレスによって決められます。


構築と破壊の作業は1分ごとに順次行われます。
リロードしてみてください。

あなたは、あなたの作業が行われるたびに加齢されます。
そして、約100回の作業が行われると寿命が尽きます。
しかし、寿命は尽きても構築されたものは残ります。

参加者すべての寿命が尽きた時、新たなスペースに更新されます。


濃い青色はブロックが移動した跡(ヴォイド)です。クリックできません。

バーチャルスペースへ